CHPnet お気楽会議室
Free Talk !
Have a deep discussion !!
-高校生に質問-こうや(2014/11/4 18:12)No.2279
 ┗Re:高校生に質問-黒蛇さん(2016/8/28 11:52)No.2303


トップに戻る
2279高校生に質問こうや 2014/11/4 18:12

僕は今 高校生で血友病を持っています。

ほかの血友病を持ってる高校生の人は血友病のことをどう思いますか?
これからこの病気と生きていけますか?
注射をせずに普通の子みたいに生活したいと思いますか?

意見お願いします!

トップに戻る
2303Re:高校生に質問黒蛇さん 2016/8/28 11:52
記事番号2279へのコメント
僕は、中学1年の時に血友病の中等症だと言われました。
今は高校3年生です。

確かに、この病気だと僕の場合3ヶ月に1回は関節などに酷い痛みに襲われます。
あ、ちなみに製剤は今年からイロクテイトに変えました。
去年まではアドベイトを使っていましたが、あまり僕の体にはあまり合わず1時間かけて
点滴しないといけませんでした。
だから、毎週月曜日は午前の授業を休んで午後から通ってました。
おかげで3年生の今年は、出た授業の数が足りないとかで担任に推薦という道を絶たれま
した。
痣として出るような病気じゃないのでやはりクラスメイトにはわかってもらえず、未だに
ふざけで肩などをスプレー缶の先っぽで叩かれたり、足を踏まれたり…。
危ないからやめてと言ってるのに…。

まぁ、でも。
僕はこんな体で生まれたからと言って生きるのが嫌になるとかは感じません。
人は皆、何かしら抱えてるものだと考えてるからです。
多分その考えには家族も影響してると思います。
母も父も何かしら病気があります。
妹も…病名は言いませんがストレスがかかると時々発作を起こして倒れます。
その様はとても辛そうです。
だからですかね。
たまに不公平だと感じますが…僕は今の僕でいいです。

前のページに戻る